2021年『バレンタイン』今年はどんなチョコをプレゼントしますか?

  • TOP
  • [カテゴリー: Blogお知らせ]
  • 2021年『バレンタイン』今年はどんなチョコをプレゼントしますか?

大阪豊中市・天満橋のパン屋さん、パトリエフクモリの福盛尊子です。

2月14日と言えばバレンタイン♡

今年はどんなチョコレートにしようか、悩んでる方も多いのではないでしょうか。それとも、あげるより、自分で食べる物を少し高めで!といった方も
おられるかもしれませんね(笑)

そんなバレンタインを少しお話ししましょう!

バレンタインを送る値段に迷う…

送るのに値段ではなく気持ち!!というのもありますが、でも買うのに

悩むのは値段ですよね。。

職場等でお渡しする

約500~1000円くらいが相場と言われています。

あまり高いものをお渡ししてもお返しするのも大変ですし、

第一気を使わせてしまう恐れもありますので、このくらいにしておいた方が

よさそうですね♪

また、チョコが苦手な方もおられますので、事前に調査しておくのも

礼儀しれません…♡

本命の方へプレゼント

夫婦や恋人になりますが、2000~3000円程が相場と言われています。

また、チョコに合わせてネクタイ等の小物を添えるのもいいですね♡

大切な自分へのプレゼント♡

日頃頑張っている自分へのご褒美として普段買わないちょっといいやつの

チョコレートを買うのもまた頑張る活力になると思います♪

普段では絶対出さない3000円程で1粒ずつ丁寧に食べていく少しの幸せが

本当に心を穏やかにしてくれます!

子供同士のプレゼント

お家で手作りという方も多いと思います。

私も小さい時作った記憶があります。子供にとって作るという事がとても

楽しいワクワクした時間になりますね!

昔は板チョコを溶かして、トッピングしてとやってました、今は便利なものが

たくさん売られてます。

例えば無印良品のキットなんかは、本当に楽ちんに出来ますので

お時間があまりないなぁという方にはピッタリかもしれません!!

無印良品webサイト

https://www.muji.com/jp/ja/store

バレンタインはそんなに重く考えなくてもいいですよ

本来はカップルや夫婦が愛を誓うというイギリスの祭日でした☆

欧米では男性が妻や恋人にプレゼントをするのがバレンタインですが、

日本では一大イベントになり、友チョコや義理チョコが流行るように

なりましたね。

日頃お世話になっていたり、自分の気持ちとしてお渡ししたいなと思えば

いいですが、義務的にお渡しする必要もないのかなと個人的には思います^^

冷めてるのかもしれませんが…

今回は、パンとは関係ありませんが、バレンタインのお話しをしてみました♡

おススメのチョコレートもリンクを貼っておきますので、参考までに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です