世界のサンドイッチ

大阪豊中市・天満橋のパン屋さん、パトリエフクモリの福盛尊子です。

 

前回のブログでご紹介したサンドイッチ☆

読んだ瞬間からたまごサンド食べたくなってませんか??(笑)

私は早速朝からサンドイッチ食べました…♡

 

前回のブログ↓

パン屋さんとサンドイッチ

本日は、世界のサンドイッチです。

中でも、ヨーロッパ、ベトナム、台湾のサンドイッチをご紹介しましょう!

最後に日本のオードブルについてもお話します。

 

目次

≫ヨーロッパのサンドイッチ

 Lフランス:ジャンボンフロマージュ

≫ベトナムのサンドイッチ

 Lバインミー

≫台湾のサンドイッチ

 Lフレンチトーストサンド

≫オードブルについて

〇ジャンボンフロマージュ

ジャンボンとは、ハムの事

フロマージュとは、チーズの事

 

つまり、フランスパンにハムとチーズを挟んだだけのサンドイッチです!

フランスでは、ほとんどの人がこれを食べるとおおげさに言っていいほど

ポピュラーです。

 

フランスのサンドイッチは素材を存分に生かします。

基本的にはバゲットを使うサンドイッチがとても多いですね。

パテ、テリーヌ等をバゲットに入れるサンドイッチもよく食べられています♪

お肉が新鮮なので、塗って食べる事も多い☆☆

ブルーチーズ

くせがあるチーズですが、バゲットによく合います!!

実はヨーロッパのマクドナルドにブルーチーズバーガーがあるんですよ笑

最初見た時は、衝撃でしたがヨーロッパでは普通のようですね。

〇ベトナムのバインミー

ベトナムのソウルフード。

大根のナマスに鶏レバー、パクチーに野菜、チリソース。

ベトナムではもっとも食べられているサンドイッチ!!しかも¥60~¥150と

とても安く食べられます♪

今日本でもバインミーが流行ってきてますね♪ 

〇フレンチトーストサンド

甘くないんです。このフレンチトースト♪

お肉とチーズが挟んであるサンドイッチは、パンがしっとりして塩気がまた合う。

実は、パトリエフクモリもある冊子のイベントで台湾風サンドイッチを作りました♪

 

中は、すき焼きです笑

甘くないフレンチトーストにお家で余った惣菜を挟んで食べてくださいと

ご紹介しました。とても反響よく意外な組み合わせが食欲をそそります♡


〇オードブル

 

クリスマス、パーティーでよく食べるサンドイッチオードブル♪

パトリエフクモリのオードブルはお客様のご要望をお聞きしながらお作りしております☆

例えばお子様が多いパーティー、ママ友パーティー、クリスマス会

等、ご予算に応じて相談しながらお作りします♪

 

今年のクリスマス、シュトーレンにオードブルと少し贅沢に

そしてゆったりとした時間の流れの中で大切なご家族様との時間を大切に

のーんびりしてみませんか??

 

世界にはここで伝えきれないサンドイッチがたくさんあります。

フランスパンサンドが本当に多いですが、先日ご紹介したフォカッチャや

パニーニ、カンパーニュ等パンはなんでもサンドイッチが出来ちゃいます♪

 

今度は、アメリカやハワイのサンドイッチをご紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です