パン屋さんがおススメする本当においしい『ジャム』

  • TOP
  • [カテゴリー: Blogお知らせ]
  • パン屋さんがおススメする本当においしい『ジャム』

大阪豊中市・天満橋のパン屋さん、パトリエフクモリの福盛尊子です。

朝食に食パンのお供

といえば

『ジャム』

定番のいちごジャムからマーマレード等多種多様なジャムが今は

ありますね!!

これから少しずつご紹介しようと思いますが、今回は、

岡山のお店をご紹介します^^

パン屋さんがおススメするジャム 第1回目

パトリエフクモリがお世話になっている紅茶の先生からおススメして頂き

実際に食べてみたジャム屋さんですが、

岡山県『三宅商店』さん

https://m-cafekobo.com/

こちらのジャムは地元のフルーツを大切に利用し、ジャムとして加工されています!

ジャムでは珍しい二層のジャムが本当におしゃれでご贈答にピッタリ!!

私のおススメ3点をご紹介♡

ラズベリージャム

甘酸っぱいラズベリーがパンにはもちろん、ヨーグルトにもぴったり!

朝食欲がなくても、この甘酸っぱさでどんどん食べれてしまいます!!

紅茶とドライフルーツと胡桃のジャム

紅茶のジャムってとても珍しいですよね☆☆

クルミとドライフルーツがなんともアクセントになり、パンが

豪華になります^^

オレンジとキウイの二層ジャム

2層に惹かれて買ってしまったけど、大正解!

1瓶で2回楽しめるってなんだか得した気分になるんです☆そしてオレンジの

濃厚さとキウイのみずみずしさがしっかりとあり、毎日食べてしまったくらい

おいしかったですよ♡

まだまだたくさんの種類があるので、全部は食べきれていませんが

少しずつお取り寄せして食べてみようと思ってます♪

その都度、ブログでご紹介しようと思います☆☆

皆さんのお気に入りのジャムはありますか?

その日の気分によって味わえるジャムは、どんなに揃えても足りない程

色んな物を試したくなりますね♡

また、こんなおしゃれなジャムをプレゼントするときっと喜んでもらえる事

間違いなし!!

焼き菓子もお取り扱いされているようで、旅行に行けるようになったら

是非行ってみたい場所です♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です