ダイエット中なのにどうしても朝食はパンが食べたい…

  • TOP
  • [カテゴリー: Blogお知らせ]
  • ダイエット中なのにどうしても朝食はパンが食べたい…

大阪豊中市・天満橋のパン屋さん、パトリエフクモリの福盛尊子です。

緊急事態宣言で家にいる事も多くてどうしても太っちゃう。。

ダイエットしたいけど、朝パンを食べる事だけは辞めたくない!!!

私もその一人です…

そんな少しの工夫をご紹介します!

ダイエットの成功秘訣とは

食事
運動

この2つ以外はありません。残念ながら…

この2つの内の食事にどうやってパンを入れ込むか!ですよね。

そして、パンがダイエットに向かない理由は語りません。もう知ってると

思うからです^^ 聞きたくないが正しいかもしれません…

食事のちょっとした工夫

朝一番にプロテインを飲むことをお勧めします。

朝起きた直後は、たんぱく質が全くない状態です。

そして体が欲しているのは、パンの糖質炭水化物ではなく、たんぱく質です。

筋トレしている方はご存知かと思いますが、意外と盲点です☆

ダイエット中だから、朝は食べない又はサラダのみ。

一番ダイエット成功に遠いやり方です!

1日に摂取するべくたんぱく質は、1キロ0.8g 60キロの人で48g

が目安となります。

たまご 6.4g/個 牛肉 20g/100g中
鶏のささみ 28g/100g中 プロセスチーズ

22.5g/100g

牛乳 3.3g/100ml 納豆 16.6g/100g

一体毎日どれだけの物を食べなければいけないのかと途方にくれます。

手軽にたんぱく質を取る事でプロテインが最も有効的かと思いますし、最近では

とても飲みやすいものが売られていますので、後ほどご紹介いたします!

脂質の少ないパンを選ぼう
脂質の少ないパンを選びましょう!

糖質に目を向けがちですが、脂質を減らす事に意識を向けまた腹持ちの良さを

考えると、低脂質、低GI値の『ベーグル』がおススメです。

朝はある程度の糖質は必要です。

但し、菓子パンや揚げ物パン、こってり総菜パンはダイエット中NGです。

またベーグルもチョコレートや混ざりものが入った物よりも、プレーンマや

全粒粉のベーグルがベストです♡

単品食べはやめましょう!

脂質が低いからとベーグルだけ食べてもよくありません。

サラダやゆで卵半分、低脂質ヨーグルト、ハム1枚食べるといいですね!

ドレッシングはノンオイルを選ぶといいです。ウインナーはNGです。

1本でかなりの脂質摂取量となりますので、控えましょう^^

1日の食事量を栄養価計算してみると、意外とたんぱく質を摂取していない事と

脂質が過剰摂取、炭水化物の多さがわかります。

ダイエット中に欠かせないのはたんぱく質を欠かさない事。

朝食の定番、ウインナーや目玉焼きは朝動き回る子供たちにはいいですが、

ダイエット中ですと過剰脂質の摂取となります。

残念ながら、パンにはバターやマーガリン等油を多く使います。

ベーカリーとしては、食べて頂きたいのですが、ダイエットを求めている方には

おススメするものが少なく申し訳ないです。。。

ダイエットに成功したらまた食べる!という目標を持つのもいいですね♡

そして、大切な運動、筋トレをしっかりやりましょう!

短期間ではなく1ヶ月1キロ落とすのが理想なので、焦らずゆっくり

疲れた時には甘いパンを半分だけ食べてまた頑張りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です